2011年11月17日

第108回 11月後半の日曜島

 
11月中ごろから寒くなったり、暖かくなったり、

おまけに天気はすっきりとしない日が多く、

昨年の晴天ながら非常に寒い日が多かった11月とえらい違いですね。

変な天候に油断して、風邪などひかないようにしてください。


さて、今回のテーマは日常生活の中の私の疑問、であります。

このテーマをメンバーに投げかけたんですが、

みんな困ったようで、すんなりとネタを思い浮かべた人は居なかったようです。



まずカヨ、最近はやりのアートメイク。

何で若い人は入れるのか?

ピーパラは話をよく理解してなかったようです。


ケンタローは高速道路の標識の疑問。

これって何のため?

具体的にはこれ、

http://www.kictec.co.jp/inpaku/iken%20keikai/syasin/tousetsu/hyoji.htm




チカコは生まれて来る前の記憶を持った子供の話。

前世とかではなく、親を選んで生まれてくる子供の話。



ピーパラはカレンダーの曜日の疑問。

はたして日曜日は一週間の始りか、終わりか?



そんなことを、グダグダ論じている今回の日曜島。

でも共感できるところ多いと思いますよ。

肩の力を抜いて聴いてくださいね。


音楽は

嵐に椎名林檎に福山雅治にキャラメルペッパーズ。


今年も年末が近づいて来ました。

みなさん、せわしない日々となるでしょうが、

日曜日くらいのんびりとしてくださいね。


同じカテゴリー(放送内容)の記事画像
12月前半 第109回日曜島 
2月6日 日曜島
4月18日 日曜島
第33回日曜島
第18回日曜島
第17回日曜島
同じカテゴリー(放送内容)の記事
 第115回 3月前半の日曜島 (2012-03-08 22:03)
 第114回 2月後半の日曜島 (2012-03-08 21:37)
 第112回 1月後半の日曜島 (2012-01-12 22:14)
 12月前半 第109回日曜島  (2011-12-01 23:38)
 11月前半 第107回 日曜島 (2011-11-10 21:48)
 10月16日 第106回 日曜島 (2011-10-13 21:20)

Posted by しぶし虫 at 21:41│Comments(0)放送内容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第108回 11月後半の日曜島
    コメント(0)