2009年05月13日

日曜島5月17日

  
  
またまた、更新を怠っていました。

みなさん、ごめんなさい。


2回分すっとばして、5月後半の日曜島です。

テーマは「誕生日」、ケンタローの息子が生まれたばかりで誕生日って

ものについて、深~く考えてみようってわけです。

今回、ケンタローからいい話がでましたよ。

誕生日には誕生日を作ってくれた親に感謝しましょう。

母親は、自分の命を失うかもしれないリスクをしょって子供を生む。

それが、誕生日ってもんであって、生まれてきた自分を祝う、あるいは祝ってもらう

日ではないのです。


ホント、そうですよね。

でも、地球上には63億人もの人が居て、63億の誕生日があるけれど、

その日を祝える、感謝できる生活ができてる人ってどれくらいいるのでしょうか?

全ての人が、いい誕生日を迎えることができる地球になればいいですね。


曲は

RADWIMPS / オーダーメイド

天上智喜 / here

Stevie Wonder / Happy birthday

Ben E King / Stand by me



同じカテゴリー(放送内容)の記事画像
12月前半 第109回日曜島 
2月6日 日曜島
4月18日 日曜島
第33回日曜島
第18回日曜島
第17回日曜島
同じカテゴリー(放送内容)の記事
 第115回 3月前半の日曜島 (2012-03-08 22:03)
 第114回 2月後半の日曜島 (2012-03-08 21:37)
 第112回 1月後半の日曜島 (2012-01-12 22:14)
 12月前半 第109回日曜島  (2011-12-01 23:38)
 第108回 11月後半の日曜島 (2011-11-17 21:41)
 11月前半 第107回 日曜島 (2011-11-10 21:48)

Posted by しぶし虫 at 22:40│Comments(4)放送内容
この記事へのコメント
ピーパラさん、ケンタロウさん、かよさん、
お久しぶりです!
渋谷おはらが終わり、やっと日曜日の夜9時を家で過ごすことが
出来ました。

ネットラジオは音声も良く、2年前にお会いしたまんまのお声が
懐かしかったです(^0^)

ケンタロウさん、パパになられたんですね~。
おめでとうございます!
ご長男さんの、お健やかなご成長をお祈りいたします。
奥様の産後をお大事にしてくださいね。

誕生日といえば、お釈迦祭り帰省中、5月生まれの母の誕生祝いを
前倒しでやりました。
ケーキやさんに、ローソクを86本立てて下さいと言いましたら(^0^)、
数字のローソクがありますから~って!
ローソクを立てる隙間がないくらいに乗った完熟苺も美味でした。

毎月22日は、ショートケーキの日だそうです。ご存知でしたか?
ヒント・カレンダーを見ればすぐわかります^^

毎週、志布志からの声を楽しみにしています。頑張って下さい!
ありがとうございました。
Posted by 千 at 2009年05月25日 09:56
千さん

放送を聴いていただきありがとうございます。

新しいコーナー、志布志ナビも始まっています。

昔懐かしい、あるいは新しい志布志なども紹介していますので、

また、コメントをお寄せください。



先ほどよりカレンダーを睨んでいますが22日のナゾが解けません。

あぁ~、何でやねーん........
Posted by ピーパラ at 2009年05月26日 22:20
志布志ナビですか~^^
故郷を、遠く離れて暮らして久しい者達には、目新しい志布志を
知る機会にもなりますね!楽しみにしています。

22日ショートケーキの日の種明かし^^
カレンダーの22日の上にあるのはいつも15日、当然ニャハハ
上に苺がのっています。チャンチャン。
Posted by 千 at 2009年05月27日 10:56
>千さん

ご無沙汰しています!
無事にパパになりました。
ありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしています!!
Posted by ケンタロー at 2009年06月05日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜島5月17日
    コメント(4)