2007年08月30日

第7回日曜島



明日で8月も終わり、明後日からは9月

9月2日(日)で夏休みも終わり!?

夏休み最後の夜は日曜島をお楽しみ下さい

さて、今回のテーマは『忘れらない味』
しぶし虫の『忘れらない味』とは・・・

選曲はピーパラ亭主人で
・加山雄三 ♪湘南ひき潮♪
・サザンオールスターズ ♪真夏の果実♪
・天河原(ティンガーラ) ♪夜間飛行♪

みかんの『花鳥風歌』は
紀野恵さん
“たとふれば心は君に寄りながらわらはは西へでは左様なら”
選曲は
bonnie pink ♪good-bye♪


なお、恒例のダウンロードは9月4日(火)夜8:00〜12:00までです。




同じカテゴリー(放送内容)の記事画像
12月前半 第109回日曜島 
2月6日 日曜島
4月18日 日曜島
第33回日曜島
第18回日曜島
第17回日曜島
同じカテゴリー(放送内容)の記事
 第115回 3月前半の日曜島 (2012-03-08 22:03)
 第114回 2月後半の日曜島 (2012-03-08 21:37)
 第112回 1月後半の日曜島 (2012-01-12 22:14)
 12月前半 第109回日曜島  (2011-12-01 23:38)
 第108回 11月後半の日曜島 (2011-11-17 21:41)
 11月前半 第107回 日曜島 (2011-11-10 21:48)

Posted by しぶし虫 at 23:20│Comments(5)放送内容
この記事へのコメント
面白い短歌ですねー^^
みかんちゃんの解説が楽しみです。

忘れられない味もまた興味があります^^
怪我をして、傷口を舐めた時の血の味なんてのも
出てくるのかなあ@@

9月4日ですね^^了解しました!
Posted by 千^^ at 2007年09月02日 02:24
千さん
先程明日9月4日(火)夜8時にアップできるよう設定しました。

みかんちゃんの花鳥風歌、楽しみにしていて下さい^ ^

それにしても血の味とは、恐れ入りました。
しぶし虫はまだまだ修行がたらないようです。
Posted by hal at 2007年09月03日 09:46
こんばんは、もう第7回日曜島。月日の経つのが早いですね^^

忘れられない味、私は素直に今までで一番美味しかった食べ物と解釈しました。考えると幾つか頭に浮かびます。子供の頃の高菜のおにぎりの味、かからんダゴや、けせんダゴの味、スズメを捕まえて砂糖醤油で付け焼きにして食った味、うなぎを捕まえて七輪で丸ごと付け焼きした味とか!

今でも思い出される忘れられない味!考えれば一つありますね。それはバナナでした。昔、お釈迦祭りの日ぐらしか食えなかったバナナの美味しかった味、食い足りなくて皮までしゃぶって苦かった想い出も混在していますが^^
でもあの時の味は、今どんな高級品のバナナを買っても思い出せません。

木に生ったままの完熟バナナなら、あの日のバナナの味なのか?それとも飽食の時代に浸かってしまった我々には二度と、あの日の美味しかったバナナを味わう事はもう出来ないのか!
Posted by ヤマタロガネ at 2007年09月05日 21:44
ヤマタロガネさん
高菜のおにぎりの味^^懐かしい!
高菜はお漬け物の炒め物も美味しかったー。

60年も生きていると@@食べ物の思い出話は終わりがないね^^
その時一緒にいた人達、情景^^限りなく膨らんでいって、
一晩や二晩では、とても語り尽くせないねー(^0^)

はるさん
このところの短歌コーナーは、
みかんちゃんと中年おじさま達との、解釈の違いが面白い^^

恋に恋するお年頃のみかんちゃんには、
「素敵な恋を沢山して下さいね^^」とご伝言をお願いします。
Posted by 千^^ at 2007年09月08日 17:07
こんにちは(^^)
千さん、コメントありがとうございます。
応援してくださる方がいると思うと,
いつもに増して力が入ります。
素敵な恋、ですね!ちょっと照れますね〜。
花鳥風歌、もっとx2良いコーナーにできるようにがんばります。
Posted by みかん at 2007年09月13日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第7回日曜島
    コメント(5)