2008年12月03日

第37回 日曜島

  
  
ちょっとサボっていると、

第36回のブログがすっ飛んでしまいました、すみません。

36回は志布志出身の小園くんがボーカルを務めるバンド「キャメル・ウィザード」の

解散コンサートの話題で進めました。


12月7日放送の第37回は「この冬したいこと」。

かよは着物着ての初詣。

何と初詣そのものも未体験とか。

着物の着付けは自分でできるかよですから、着崩れの心配なし。

近くの神社と言わず、縁結びのご利益のある青島神社に参って下さい。


ケンタローは無理と思うことに挑戦したいとして

この冬からトライアスロンのトレーニングを開始するとか。

生まれて来る子供に誇れる、頑張っている父親像を持ってもらうためだとか。

そんな前向きの話から一転。

ピーパラは温泉でのんびり。

冬が農繁期のピーパラ亭主人、霧島の温泉にゆっくり入れるのは夏。

しかし、温泉は冬が似合う。

今年の冬は休日を取って一日温泉に浸かれる、そんな日を.....


そのほか、鹿児島を舞台にした映画が作られることや、日本海のカニがらみ

の話など、今夜もやかましい収録でした。


曲は

サザンオールスターズ/ I am your singer

松下奈緒/ 流れる雲よりもはやく

竹内まりや/ 縁の糸

徳永秀明/ 恋におちて


同じカテゴリー(放送内容)の記事画像
12月前半 第109回日曜島 
2月6日 日曜島
4月18日 日曜島
第33回日曜島
第18回日曜島
第17回日曜島
同じカテゴリー(放送内容)の記事
 第115回 3月前半の日曜島 (2012-03-08 22:03)
 第114回 2月後半の日曜島 (2012-03-08 21:37)
 第112回 1月後半の日曜島 (2012-01-12 22:14)
 12月前半 第109回日曜島  (2011-12-01 23:38)
 第108回 11月後半の日曜島 (2011-11-17 21:41)
 11月前半 第107回 日曜島 (2011-11-10 21:48)

Posted by しぶし虫 at 22:29│Comments(0)放送内容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第37回 日曜島
    コメント(0)